ポナペ

 ◆ダイビング
    ●シュップ/Joy Ocean Services
     

     ポナペの海のパイオニアである鈴木さんのショップ。
     ポイントまではどこも20分程ですが、いったん海に出たらその日のダイビングが終わるまで港には帰りません。
     ランチもボートの上です、水面休息時間が長いのでシュノーケリングもできます。


    ●
     ポナペのダイビングポイントには、大きくわけて2つのスタイルがあります。

     一つは、パス(水道)での強烈なドリフトダイビング。
     流れは激しいですが、透明度の良さがハンパじゃありません (^o^)
     魚もごっちゃり群れてます。

     もう一つが、マンタ待ちのダイビング。
     『マンタロード』『ワイ・ワイ・ユー』『ナ』で、ほぼ100%マンタを見ることができます。
     もちろんポナペの目玉である、腹まで黒い‘ブラックマンタ’も (~~)v
     ただし、こっちのポイントは透明度が悪いですが…。

     ダイビング写真とログは、水中写真のページでどうぞ (^o^)/


 ◆食事
    
    ホテル内にもレストランはあります        クリスマスパーティーにお呼ばれ        ボートで一緒だった人達と

    島内のレストランまで歩きでは遠いです、ショップの車で連れて行ってもらうかタクシーを使いましょう。
    タクシー料金は、3人で一台に乗っても、1人で一台に乗っても1USドル/人でした。

    おすすめは、ペッパーステーキとカニ。
    ペッパーステーキはポナペ胡椒と塩だけの味付けで激ウマ、カニはとっても安いです (~q~)


 ◆名産品
    
    黒胡椒           白胡椒

    なんと言っても「ポナペ胡椒」でしょう!
    ポナペの胡椒は世界一風味が良いと絶賛されていますが、まさにその通り。
    サラダに掛けて美味しい胡椒なんて初めて (^▽^)

    白と黒がありますが、白は皮を剥いだ物です。
    黒の方が断然香りが良いので、黒胡椒をオススメします。
    もちろん粉ではなく、粒を買って食べるときに挽きましょう (^-^)d

 

TOPへ 旅行記トップへ サイトマップへ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送