2022年11月6日(日)
今日は早稲田祭に行く。
理由は、『AGESTOCK2022 in WASEDA ARENA〜サラバBiSH、サラバ早稲田祭〜』で、BiSHのワンマンライブがあるから。

朝8時前の電車に乗り、早稲田へ。


駅を出ると大混雑、早稲田祭の半被を来た学生が歩行者誘導をしてるけど、まあぜんぜん交通整理できてない。
早稲田大学のキャンパスは清掃員だらけで、まるでBiSH大学(笑)


場所は早稲田アリーナ。

キャパは3,000人。


座席は1階11列目の下手。(バディは隣)

かなり左端でステージ見切れてるし、舞台の高さが低いんで、これは観にくいなぁ。

12時からライブスタート。



予想通り人の頭で舞台が見えない。
隙間からチラチラ見える程度、見えれば顔は分かる距離なんやけど。

10月の新曲『悲しみよとまれ』を演ってくれた。

アユニ・D。



ライブは11曲の1時間で終了。


今日は終了時間が読めなかったんで、帰りの新幹線チケットは取ってない。
東京駅に到着する予想時間の新幹線を予約しようとエクスプレスを開くと、ぜんぜん席が空いてないじゃん (゚−゚;)
最近人出が多いと思ってたけど、ホントに満車だらけ。
時間をズラして、なんとか3人掛けの2席を確保。


家に着いたのは17時過ぎでした。

2022年11月10日(木)
今日はGANG PAREDEの秋ツアー『EVERYTHING MUST GO TOUR』のファイナル、羽田公演。


場所は《Zepp Haneda》。


座席は、1階3列目上手。(バディは8列目下手)

ツアーファイナルだからか、舞台のセットが豪華。

ファイナル公演スタート。






MCでは恒例のパンスト相撲。

くじ引きで選ばれたのは、キャ・ノンとベビ。
ところが、ユアが「私もやりたいとダダをコネ」、マイカ、セイも参戦して、5人同時のパンスト相撲に。

しかも、そのフリが長すぎて、試合開始の前に次の曲が始まった。

パンスト相撲しながらの『WE ARE the IDOL』、カオス過ぎる (≧◇≦)
勝者はユア。


新曲『Priority』とカップリングの『MELT』を初披露を含む2時間で終了。


家に着いたのは24時過ぎでした。

2022年11月11日(金)
今日はExWHYZの初ツアー『ExWHYZ First Tour xYZ』の横浜公演へ行く。


メンバーのmidorikoは持病悪化のため休養中で、5人でのツアー。

場所は《KT Zepp Yokohama》。


新グッズはロンTが売切れで、Tシャツ、タオル、バッグ、ライトバンドを購入。


FCくじ引きでは、お兄B賞のバッチ、バディがC賞の画像。


座席は1階2列目下手。(バディは7列目)


ExWHYZは、まだ楽曲数が少ないので、前座で元EMPiREが登場。


衣装は、ピアスのPV衣装。

ピアス当時は、まだnowが加入前だったんで、ナウはドリの衣装。

元エンパ部分は、衣装とセトリが毎公演違うらしい。

一旦ハケて、ExWHYZが登場。(もちろん同じメンバー)








エンパとは雰囲気がガラッと変わり、大人な感じ。
表情は引き締まり、ダンスが洗礼されてフォーメーションも美しい。

エンパ時代の楽しい・面白い・乗れる・踊れる・騒げるって感じがなく、客席は体を揺らすだけ。
う〜ん、コレはお兄が求めてるライブじゃない。。。

maho

now

mayu

yu-ki


アルバムに無い曲を2曲演り、元エンパと合わせて1時間40分で終了、ちょっと短いな。





新幹線の時間を変更して帰る。


家に着いたのは23時半でした。



2022年11月12日(土)
今日はASPの『GOD SAVE the ASP TOUR』、大阪公演を観にへ行く。


場所は、アメリカ村にある≪ FANJ twice≫。

ココは車移動が大変、道路に人が多すぎ、一方通行だらけ。

立ち位置は、1階2列目上手。(バディは3列目)

今日のキャパは250人。

ちなみに、最前の両端は舞台がまったく見えない位置(1番と15番)で、万チケ最前なのに可哀そう過ぎるぞ。
それと、200番台1桁目は2階最前でメチャクチャ良い位置(しかも通チケ)、190番台は1階の超奥まった場所でしかも屋根下。
どの会場でも段の上下などで多少の損得はあるけど、この会場はその差が激しすぎるな。

いつも通り、脂肪燃焼の準備運動からスタート。


今ツアー、我が家はこれで最後、めいっぱい楽しむ。










MCでユメカが、ナイナイがドリカムの大阪LOVERをしょっちゅう歌うという話をして、急に舞台で寝転がった。

そのまま動かないんで、メンバーはユメカ放置で、別の話題に。

優しいモグちゃんだけが、ユメカを見てる。


今回もユメカからは爆レス。
目合わせて、顔振りあって、指さし合って、何回レスくれたか分からん。

モグちゃんも、目合わせてくれた回数は、10回以上。

チーチー、ナイナイ、ウォンカ、マチルダとも、ガッツリ目があったけど、またもリオンは無反応。
まあ、リオンの場合は、こっちもリオンを見てないんやけど f(^_^)



モグ・ライアン。

ユメカ・ナウカナ?。


2時間で終了。


帰りに、土山SAで夕食。

ASP終わりは、汗だくになるんで、肉が美味い。
間違いなく、今のWACK系ライブでは一番汗かくわ。

家に着いたのは、20時半でした。

2022年11月23日(水)
今日は音楽事務所WACKの今後を問うライブ『Even without BiSH, this is WACK』を観に行く。

BiSH以外の全グループが出演し、BiSH解散後もWACKとしてやっていくので、ファンの皆さん付いてきてというライブ。

お昼のライブなので年休を取り、9時過ぎに家を出る。


場所は、≪幕張メッセ・イベントホール≫。
yu-kiちゃんが出演するんで、当然ながら雨(雨)

FC特典は‘WACKシール’、サイン入りやった。


座席は抽選で、1階11列目。(バディは隣)

久しぶりに、前後左右1席空け。

客席のTシャツを見ると、一番多いのはギャンパレ、次ぎにExWHYZとBiS、少し減ってASP、一番少ないのは豆柴。

最初に、社長の渡辺さんが登場し、ライブの趣旨を説明。

コロナ以降WACKでは初の声出しOKライブ。

トップバッターは、意外にもExWHYZ。



2番手は、豆柴の大群。


3番手は、ASP。



最近のライブはギュウギュウ詰めで、肘から先でしか踊れない状態やったけど、今日の1席空けは久しぶりに全身全力で踊れるから、汗だく、喉カラカラ、ASP終わりでタオルぐしゅぐしゅ、ペットボトル空になった。
ちなみに、声出しOKでも、コロナ禍で生まれたグループにはコールがないんで、メンバー名を呼ぶか、曲終わりに「ヒュー」と叫ぶぐらい。

4番手は、GANG PAREDE。



唯一コロナ前に活動してたグループなんで、古い曲にはコールがある、ただし歌ってるメンバーが違うんやけど。
久しぶりに、「タイガー ファイヤ サイバー ファイバー ダイバー バイバー ジャージャー」を叫んだわ。

ふぅぅぅ、燃え尽きた。
椅子に座って、汗拭きながら片付けしてると、ステージにピンク色の人達が登場。
あっ、まだBiSがいること完全に忘れてた f(^_^)

ラストは、BiS。


本日お披露目の新メンバー、ヒューガー。

見たことある顔やなあと思ってたら、WACKオーデで2年連続一番人気やったのに渡辺さんに落とされた「2021年名イギー」「2022年名イチャモリ」やんか。
オーディションでは落としたのに、結局採用したんかい。

BiSのMCで、もう3時間過ぎてる事に気が付いた。
時計を見ると、帰りの新幹線時間がヤバイ、あと20分で出発時間やん、BiSのライブ中やけど知らん曲やし新幹線時間を1時間後ろに変更。

ライブが終わり、渡辺さんが登場して、全グループも出てきた。


各グループ、代表者が感想、抱負、告知をする。
最後は、デート写真を撮られたテーマパークコンビ (^□^)

って、笑いごとやないわ。

ライブ終了後も30分ほど舞台上でワチャワチャしたので、海浜幕張から電車に乗った時点で、新幹線をさらに後時間の便に変更。

家に着いたのは23時でした。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送