2022年10月1日(土)
今日は豆柴の大群『WE MUST CHANGE TOUR』の大阪公演を観に行く。


場所は《梅田クラブクアトロ》


立ち位置は、名古屋公演に続き最前、バディも最前で連番 (^-^)v


いつもの出囃子で登場すると、会場がどよめいた。
なんと、ミユキが金髪?銀髪?になってる。


大阪公演スタート!






MCでは、お客さんの数当てクイズ。
今日のお題は「たこ焼きにソースなど付けずに、そのまま食べるが一番好きな人」。
正解は、3名。
またもミユキが最下位、ただしナオも同じく最下位。

勝敗はじゃんけん、ミユキの「ナオはパーだすよねっ」圧(笑)

ミユキ、勝って「イエーーー」じゃないよ(爆)
オブさんの罰ゲーム、大阪弁で告白。


ミユジエンジェル。

カエデフェニックス。


隣のバディに、わざわざ屈んでレスくれる、ミユキちゃん。

完全にお兄だけを見つめるミユキちゃん。


17曲の1時間50分で終了。


家に着いたのは21時前でした。

2022年10月2日(日)
今日は7/30から延期開催になったBiSH史上最大規模の野外ライブ『BiSH OUT of the BLUE』を観に行く。


会場は山梨県のコニファーフォレストで、富士急ハイランドに併設されてる野外会場。


この会場でのライブは、交通手段が問題になる。
東京方面、名古屋方面、どちらかでも公共機関による交通の便が悪いんで、基本は自家用車。

ところが、駐車場は遊園地と同じため、駐車スペースが圧倒的に足りない。
数日前のライブでも、午前中には駐車場が満車になったらしい。

今日のライブは、東京・名古屋・大阪など主要な駅からのライブ専用直通高速バスが出てるけど、それでも絶対駐車場ヤバイよね。
7/30は土曜やったけど、日曜に振替えになったから、泊まるわけにいかんのに、専用バスを含め公共機関では家に帰り着かん時間になるし。

ってことで、ライブは17時からやけど、朝7時前に家を出発する。
今日は、お兄だけの一人参戦。

約2時間で、大瀬崎へ通ってた頃に休憩してた駿河湾沼津SAでトイレ休憩。
サービスエリアにはBiSHのTシャツを着た人達がいっぱい居る、皆早いな。
Twitterを見ると、富士急の第一駐車場はすでに満車になってるらしい、早すぎるやろ (`0`)

現地到着は10時。
駐車場は第4駐車場、どこやねんココ (゚−゚;)

ライブ会場コニファーフォレストからは富士急ハイランドを挟んで反対側で、富士急ハイランド駅よりも遠い場所やった。


ライブ会場へ行くには、遊園地内を抜けるか、外周を回るか。
ちなみに富士急内はライブチケットがあれば無料で入れる。(ただし無料入場チケットが必要で、入る度に手荷物検査される)


遊園地内を通るとグネグネと歩く距離が増えて、人も多いんで、会場まで1時間も掛かった。
しかも18時に閉演するらしく、帰りは通れない。


とにもかくにもライブ会場に到着。
物販に行こうとしたら、7/30の物販チケットが無効になってるじゃん (-"-#)
すぐに本日チケットを取ると、12:00-14:00の会で5039番。
雲一つない快晴で、日差しが暑くて待ってられない、一旦車に戻る。

外周回りだと、第4駐車場⇔コニファーフォレストは、徒歩25分やった。
ちなみに、第4駐車場が一番最後で、それ以降は臨時駐車場になり、そこからはもう歩ける距離じゃないらしく、臨時駐車場⇔第2駐車場でシャトルバスが出てるみたい、異常やな。

14時前に再び物販へ。

ところが、まだ呼び出しは2400番、どれだけ遅れてるんや。
ツイッターによると、電波状態がクソ悪で、カード類がほぼ使えないらしい。

これはアカン、もう1回車に戻る。(往復50分)
富士急ハイランドは中も外も清掃員だらけ、自動販売機は全て売切れ、コンビニには入場列が出来てる。

15時半まで待って、ライブ会場へ入る準備をして、みたび物販へ。
すると今度は、今持ってる物販チケットの時間が過ぎたから入れないと言いやがる、7/30チケットが無効になって、今日のチケットは呼び出し時間オーバーで無効って、事務局の不手際が過ぎるぞ (`ヘ´)

結局、物販チケット不要の時間(本当は15時半からなのに、結局16時20分まで押した)まで待って、入った。

入ったら秒で買える、1分もせずに購入終了。


さて会場入り、キャパは2万人。


今日は10万円チケット、座席はドセンターの2列目。


BiSH史上最大規模の野外ライブスタート!







バズーカでスモークを噴射するアユニ。

カ・イ・カ・ン。

アユニ・D。



今日のアユニの髪型は、三段ダンゴ。


ラストに花火が上がって、感動して泣くアイナ。



19曲の2時間10分で終了、時間は19時10分。


今からすぐに帰ったら、22時半頃に家に着ける。
ところが、10万円チケットの人は残ってくださいとアナウンス。

ライブ中は気温26℃で、Tシャツ1枚で平気やったけど、ライブが終わると急に寒い。
気温は下がる、動かない、アドレナリンは止まる、Tシャツは汗で濡れてる。

2万人が規制退場で出るまで、まるまる1時間掛かった。
それから10万円チケットの人達への特典会、好きなメンバーと2ショットチェキをステージ上で行うとの事。

ただし、バスツアーの人達が優先で、電車、自家用で来た人は、バスツアーのあと。
10万チケの人はざっくり500人いる。

アユニ列だけ飛びぬけて長い。

そらそうや、アユニ推しの‘お兄たんズ’こんなに来てる。


どんどん気温が下がって、すでに11℃。
パーカー着て、タオレをマフラー代わりにしてもメチャクチャ寒い、ガタガタと体の震えが止まらん (((>_<)))
10万円払ってバツゲーム受けてるみたい。


結局チェキ撮るにも1時間掛かり、会場を出て駐車場に着いたのは21時10分。
逆にもう渋滞してへんわ。


家に着いたのは24時半でした。

2022年10月12日(水)
今日は、BiSHの最推しアユニ・Dの誕生日。


そして、お兄の誕生日でもある。
推しと誕生日が同じという奇跡に毎年感動しています。

2022年10月15日(土)
今日はASPの『GOD SAVE the ASP TOUR』の名古屋公演を観に行く。


場所は栄の松坂屋B1にある《Nagoya ReNY limited》なので、電車移動。


今日の立ち位置は最前上手。(バディは2列目)


最初の準備運動から激しすぎ、足ツルわ。


今ツアーは、名古屋公演からの参戦。







モグちゃんとは何回も目が合った (*´д`*)



ユメカは目が合ってる時間が長いから、こっちが大げさにニコッと笑うと、ユメカもレス返してくれるのが嬉しいね (p^-^)p

ウォンカー、マチルダー、チーチー、ナイナイとも目が合うけど、リオンだけは目が合わない。





ASP楽しすぎて、踊りすぎて、汗ダクダクになったわ (^0^)
モグちゃんは可愛くて、チーチーはパワフルで、ウォンカーは楽しそうで、ユカメはユメカだった。

ライブ後、そのままB1にあるレストラン街で夕食。



家に着いたのは20時前でした。

2022年10月17日(月)
クラウドファンディングで支援したASPのメジャーデビューシングル『Hyper Cracker』のMVが完成。


エンディングに名前がある。

2022年10月22日(土)
今日は忙しい1日。
昼は名古屋でExWHYZのリリースイベント、夜は大阪でFM大阪主催のライブ(豆柴とギャンパレが出る)。


まずは9時に家を出て名古屋へ。

リリイベに参加するのは初めて。
ミニライブと特典会があり、ミニライブは抽選当選者のみ観覧できて、特典会はCDやDVDを買えば参加できる。

ミニライブは1部・2部とも当選した!
特典会は1部終わりのみ参加する。

場所は、近鉄パッセの屋上。
屋上へは9Fのタワーレコードから階段で上がる。


10時20分から整理番号順に呼ばれて、当選チケットと身分証明書を見せて、好きな場所で観る。
お兄は20番、前から3列目の上手側にした。


ミニライブは11時から30分間。



ドリちゃんは持病の休養中なので、5名で活動。

ExWHYZポーズの説明。

EMPiREでは使ってなかった指で、まず顔の前で笑顔(口)にし、次にカクテル(XYZ)を注ぐようにポーズ。

マネージャーの前田さんが「EMPiRE時代から通算しても、野外イベントで初めて晴れた。」と言ってた事に対して、
yu-kiちゃんは「ExWHYZになって、晴れ女になりました!」。
nowちゃんは「ホントに晴れてるか?」。


maho。

now。

mayu。

yu-ki。

mikina。


特典会は、メンバーとの2ショットチェキ。
まずはブルーレイ特典の全員チェキ、その後にDVD特典とCD特典の個人チェキ。
特典会は苦手なんやけど、ミニライブ抽選券にはもれなく特典券が付いてくる。


1枚はマホちゃんと、もう1枚はナウちゃんと。

ExWHYZポーズで。

2部までは喫茶店やタワレコ店内で待つ。


2部は、13時20分から呼び出し。
お兄は98番、なんと一番最後やった、9列目。


一番後ろなんで、半列ズレると舞台まで真っ直ぐ見える、横も気にする必要がないんで1部で覚えたフリコピで踊る。
1部とはセトリが違い、さっき演らなかった『4:00 a.m』が入ってた。


マホちゃん。

ナウちゃん。

マユちゃん。

ユーキちゃん。


2部終わりの特典会には参加せずに、新幹線乗り場へ。
駅弁を買って、大阪へ向かう。


場所は、初めのZepp Namba。

これでzepp会場は全制覇。

ライブはFM大阪の『LIVE QUEST』で、4組の対バン。


17時開場、18時開演で、17時半に到着した。
座席は、2階1列目中央。(バディは1階3列目下手)


MCはFM大阪のDJ・小早川秀樹氏。
タイムテーブルは、


トップバッターは、豆柴の大群。






『間違いだらけのヒーロー』をライブで演るのは初やね、この曲踊るの楽しい。



8曲、35分で終了。
ライブ後に、選抜メンバーのトーク会。
MCは小早川氏で、ハナエとナオが登場して約10分のトーク。

ライブ2番手は、‘いきなり東北産’って9人組のグループ。
WACK系以外は写真撮影禁止。
ライブ後に、選抜メンバーのトーク会。

ライブ3番手は、GANG PAREDE。






8曲、35分で終了。
ライブ後の選抜メンバーのトーク会は、ユユ、ベビ、ドクの3名。
小早川氏の呼び方が独特、ベビのことを「チャンさん」、ドクのことを「ユイさん」って、13名の覚えるのは無理でも、トーク会3名の呼び名ぐらい覚えろよ。

最後4番手は、‘BEYOOOOONDS’やけど、観ずにライブ開始前に会場を出る。

帰りは、難波から近鉄特急。
お寿司屋でテイクアウトし、ビール、酎ハイを買って乗り込む。


家に着いたのは、23時でした。


ちなみに明日は、豆柴もギャンパレも、宮城県・女川でライブがある。
しかも朝9時から特典会って )゚0゚(

大阪から女川へ移動って、普通なら飛行機やけど、当然飛んでる時間じゃない。
電車なら、新幹線を2つ乗り継いで、仙台から特急で移動しても、約7時間掛かるんやけど、もちろんもう電車は東京までしか走ってない。
どうするんやろって思ってたら、会場前にチャーターバスが停まってた、きっとあのバスに豆柴5名とギャンパレ13名、さらにそれぞれのマネージャーなどが乗り込んで、夜通し走るんやろな、調べてみるとZepp Nambaから女川駅前まで930kmの11時間になってた。

コアな豆粒や遊び人は、明日の女川にも行くみたい。
移動はどうするんやろと思ってツイッター見てたら、車で走るって、マジか、事故らないように。。。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送